2005年05月31日

関西婦人部大移動!?

昨日の夜、久々に大阪の実家の近所に住んでいる婦人部のMさんに電話。近況報告とか学会の話を30分程度してました。先日の同時中継は短かったとかグロリア合奏団の演奏は凄かったとか毎度聞くような事を言っておりました。そんな中、関東に住んでるのに知らなかった事が。…東京都議選の応援で関西から婦人部がわんさか来るらしい。って都議選っていつ?状態なんですが、都議選に向けて関西に住んでる元気な婦人部がなだれ込んで来るらしいです。想像しただけでちと怖くなったりも。ま、「じゃ今から岡山行ってきまーす」っていきなり朝の8時頃から車で岡山まで行くような人たちだからそんなに驚く事もないんだろうけど。都議選の公示が始まるまで学会員の人口が一気に膨れ上がるってわけですよ。いきなり買い物してたら「是非今度の…」って言われかねないんです。怖くて東京に行けないって行かないけど。ついでに新聞推進とかしてそうとか考えちゃいました。折伏戦もあるからねーなぁんて行ってたから狙われる?ってかもう狙われてるけど。でも入会するのには結構難しくなってるそうな。以前なら入決カードに記入して♪とかで済んでたのが、幹部クラスの面談とかあるらしく。簡単に入会できないらしい。厳しくなったのねーってかそれだけ簡単に私のように出て行く人が多いから「この人はやめない」って見極めなきゃいけなくなってるのかもねぇ。幹部の人も大変だ。私みたいに一度やめた人間が戻りたいんですけどーって言ったってすんなり入れてくれないって事なんだから。余計に警戒されそう(笑)いやいや、別に入ろうって気は本音でいうとないんだけど。表向きはなぜかそうなってるもので。ちなみに入会するには絶対に新聞購読。これだけは勘弁。資源の無駄遣いにしか思えない。ってか私にとってはね。その分貯金した方がまだマシって思っちゃうし。だから幹部面接の前に新聞購読という難関があるから、まぁ永久に無理。ごめんなさーいって言っちゃいそうで。ま、そんな話も聞きつつ。聞くのは苦痛じゃないからってかネタにもなるし。時間が経って何かあればまたネタ探しでもしようかなぁと思っている次第です(笑)
posted by ともみ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

