2005年06月25日

TM。

TMといえば「TM NETWORK」でしょ!…っていきなり何??って思われるかと思いますが。私はTMのファンです。TM用語でいえば「FANX」って事です。学会にもFANXな人が多いんですよ、意外にも。ま、TMのメンバー自体が学会員ですから仕方ないっちゃそうなんですけどね。木根さんが宇都宮さんを折伏して小室さんは理解者(会友ともいう)。10年ぐらい前の聖教新聞には3人で登場して1面を飾ってた事もありました。私は朝から「うきゃ♪」と喜んで切り抜いて記憶が…。その切抜きは何処かへいっちゃいましたが。私は94年の大阪城ホールで行われた学会の文化祭にスタンドメンバーで出た事があるので、木根さんはお見かけした事ありますがコンサートには一度も行った事がないのですよ。なぜか。FCにも入ってたのに謎ですが。ま、TMは一度解散して再結成しましたが…解散した時はこの世の終わりか?というぐらい凹んだモンです。なので再結成という知らせを聞いた時には「私のあの凹んだ気持ちを返せ!」が…(苦笑)そしてまたもやリリースすると聞けばイソイソと買っちゃうわけで。一生こんな状態のような気もします。ちなみに私はTMのサポメンだった浅倉大介さんも好きでして…accessやらIcemanにもどっぷり浸かりました。この2組のライブなどは何度も行ってるんですけどねぇ…。ちなみに何で「TMといえばTM NETWORKでしょ!」と最初に書いたかというと。数年前に専門学校で私…PC講師をしていた事がありまして。その時に「先生、TM好きやねん」と言ったら生徒に「TMR好きなんですかー!」って言われた事が。その時に微妙な年の差を感じましたよ。同じ20代やん!でもまぁ弟の年代はTMRなんだろうなぁって。ちなみにTMRもデビュー当時からコンサートに行ってました(笑)西川くん小さかった…。って話がずれておりますが。女子部の友達に木根さんの体験談を聞いた事がありまして。木根さんのご実家は水道屋さんで一軒家。デビュー前は2階でバンドの練習をしていたそうです。で、1階では学会員さんが集まって唱題会やらしていたそうで宇都宮さんも小室さんも気にせず2階にあがって練習に参加していたそうな。で、木根さんが「デビューできたのは皆が題目をあげてくれたおかげだよね」と2人に言ったら頷いたそうですよ(苦笑)頷くなよってか既に洗脳?とか聞きながら思っちゃいましたが。で、木根さんが池田氏に1枚目のアルバムを届けた時に「音楽を通じて広宣流布していきなさい」って返事をもらったそうで。なので、FANXはある意味餌食(言い方めっちゃ悪いけど)。いや、TM好きなんでいいんですが。それを女子部の人に聞かされた時はちと引きました。だってーその時既に辞めてたんやもん、学会(笑)でもTMは好きなんでこれからも聞き続けますよ。えぇ、どっちみち学会から離れられないのは分かってますから。学会のない世界はないって。ふぅ。語っちゃいましたね。止まらないですよ、好きなモンの話は。
posted by ともみ at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

