2005年03月31日

ゴスペル。

一駅先に、とある教会があります。そこでは週1でゴスペルの練習会が行われているそうで、実際にプロの方の指導も受けられるとか。歌うのが好きな私はゴスペルにも興味があり、ちょくちょくそのサイトを見たりして申し込もうか試案中。指導を受けるのも月に2000円と格安だし、何だか楽しそうだなぁと。発表会もあるらしく。それに以前から何となくキリスト教関連にも興味があるので、ちょっと心惹かれるものが。そこで思いついたのが、学会員撃退方法。「キリスト教に帰依したので今後は折伏等は一切しない&話しに来ないで下さい。世間話であればいいですけどそれ以外は一切受付けません。」って事。洗礼を受けずともそんな証拠を見せる必要性もないので嘘は方便で言ってみるのもいいかな、と。じゃ、今安置している仏壇とかはどうするの?という事になるけれど、これは親からもらったものだから処分したくないのでこのままにしておきますと言い切って、玄関先で追い返そうかなぁ〜と。本物のゴスペルというのは聞いた事はないけど、テレビでやっているのを見て感動した記憶があるもので。魂を揺さぶるジャンルだと。キリスト教についてはホントに何にも分かってないんだけど、洗礼を受けずともゴスペルグループには入れるそうなので、そのうち見学に行こうかと思っている次第です。それになぜか心引かれるものがあるし…。なぁんて。
posted by ともみ at 02:20| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして☆ともみさん^0^
私も最近”ゴスペル”に関して興味をもちはじめたので、この文章に目がとまり
コメントをさせて頂きました。
私はホームページはないのでブログのアドを書きましたのでよかったら
覗いてみてくださいね♪

私も”ゴスペル”サークルのホームページが気になって
参加をしたいという気持ちなのですが、なんだかまだ勇気がなくて
戸惑っているんですね。。。
英語も話せないしちょっと小心者なんですよ^^;
だけど参加したくて今考え中なんですけどね
ともみさんは見学に行くっていってましたよね☆
よかったら後でお話聞かせてくださいね♪
Posted by macha at 2005年03月31日 02:41
こんにちは〜。お邪魔します。
実は私、歌なぞを習っておりまして、
何かそれを生かせないかなと暗に考えたところ、
前からゴスペルに興味があったのでやってみたくなりました。
しかし。。。
私の家の周りにはいくつかゴスペルグループがあるのですが、
メールを出してみても「仏教徒」と書いてしまうと
返事がもらえない始末です(涙)

一箇所、最後の神頼みで自分を仏教徒とバラしていない所があるのですが、
気が向いたらそこにいってみようと思っています。

ゴスペル、いいですよねぇ。
とっかかりは「天使にラブソングを」でした。
Posted by ありさ at 2005年03月31日 14:35
machaさん>>
はじめましてー☆私が行きたいな〜と思っているトコは全員が日本人(写真を見る限りでは)なので溶け込みやすいかな?と思ってます。あとはやっぱりタイミングになると思うんですけど、来週か再来週にでも晴れていれば見学に行こうかなぁ〜と思っていますので、またその時にでもここでご報告しますね。HPにも後でお邪魔させて頂きます☆

ありささん>>
やはり宗教がらみだと受け入れてくれないトコが多いんですね…。私はまだ何も連絡はしていないんですけど、何もかかずに見学させて下さい的な事を書こうかな?と思っています☆仏教徒だと申告されてないトコがいいトコだといいですね♪またどんな感じだったか教えて下さい☆私はTV番組でゴスペルを歌っている黒人さんグループが出ている&歌ってたのを聞いて鳥肌が立つぐらい感激して「これだ!」と思ったのがきっかけです〜。
Posted by ともみ at 2005年04月02日 11:26
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。