2005年04月06日

究極の選択?

先日の記事で母の3回忌法要に婦人部員が来る!と書いたのですが、それからいろいろと考えた結果…引越しする事に決めました(苦笑)しかも今月下旬…。逃げるというか、この地区から離れるしか確実な方法がないと思いまして。でも、引越し先は目と鼻の先。自転車で10分ぐらいのトコなんです(笑)なので外でばったりと会ってしまう確率は大なんですが、会っちゃったらその時は適当に挨拶して居場所を言わないでおこうと。それに今の家にいるよりかは防犯面も防音面もいいトコなので、ま、いいかと。下手な言い訳するよりかはこの方が潔くていいかもしれないしぃ〜と自分の中で思ったりもしています。もちろん3回忌前後には実家に帰る予定なので、バタバタな日々になるんですけどね。ここに居る限りは必ず学会員が来ると思うと気分的にも嫌だし、それ以前に私が住んでいるのは2階建てのアパートなのですが、私の家の真下とその隣りは何と学会員のお家。しかも徒歩3分の家も学会員という環境なんで否応にも間接的に接している気分でねぇ…。皆さん、バリですよ〜。学会員には素晴らしい環境なんだろうけど、一般になった私には考えると恐ろしい環境。って考えるとキリがないので考えないんですけどね(笑)引越し先も2階なんですが、端の部屋だし下の階は誰もおらず。隣りは女子大生が入居するらしいのでホッとしてます。引っ越したのがバレたらきっと「あの子、ここに居辛くて出ていったのよ。」とか言われると思うんですけど、関係ない人たちなのでご勝手にどうぞ〜と開き直ってます(笑)そんなわけで今から少しずつ荷造り中です。
posted by ともみ at 13:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「逃げるが勝ち!」ってこともありますよ。
昔、職場の人間関係で悩んでいていっぱいいっぱいの時、女子部の幹部は誰もが「がんばれ、がんばれ」の励ましのみ。
頑張りすぎて、ウツになってしまいました。
嫌なことはやらない、無理しないのが一番です。
自分が一番大事ですからね。
Posted by モモ at 2005年04月06日 17:43
モモさん>>
私は一時期、ノイローゼ気味になった事もありました。嫌だと体が拒否反応を起こしている以上は無理しない方がいいですよね。「逃げるが勝ち」久々に聞いた言葉です(笑)コメント有難うございました♪
Posted by ともみ at 2005年04月07日 14:45
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2810317

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。