2005年04月08日

ついに…!?

昨日の夜、地域派遣で別の支部に行っている同じ地区&同じ歳の女子部が1名、毎度お馴染み突然訪問に脱会後初めて来ました。ちょうどゴミ捨てに行こうと思ってドアを開けたら立ってたからお互いにビックリで。そんなわけで今回も私はネタを頂く為に部屋の中へご案内〜。思い切りフツーに学会の事を話してました(笑)先日、久本○美のセミナーがあったそうでそれに参加したとの事。その時に久本が入信した経緯を話したそうで、その話を聞かせてもらったり、私は私で学会は敗訴した裁判事は絶対に新聞掲載しないよねとチクリと言ってみたり。婦人部とは違って多少は理解してくれた感じではあったけど、どうなんだろうなぁ〜(苦笑)ま、帰り際にはまた来るね〜と言って帰っていきましたが、携帯番号を変更した事や引越しする事は一切知らせませんでした。教える事もないし。で、本日というかついさっき郵便局に行く用事があったので、ついでに本尊を本部に送りました。引越しの荷造りしてる時に「新居ではもういいだろう」と思って仏壇はコンパクトな小さいやつだったので粗大ゴミに出し。本尊は送ろうと。鈴などの小物もポイっと捨てました。昨日女子部が来た時に「本尊は?」って言われて「その封筒に入ってます。明日本部に送るつもりなんです〜(それが何か?/心の気持ち)」と返答したら「近くの文化会館に持っていった方がいいんじゃないの?」って言われたんだけど…そんな事したら何言われるかだいたい検討つくし、今更会館なんかに行きたくねーと思っていろいろ言ってお断り。下手に言葉に乗せられて会館に行っても「はい分かりました」と二言三言で受け取るような人たちじゃないのは分かってるし。そんなわけで家の中からほぼ学会関連が消えたと思ったらすっきりしました♪一応、数珠と経本だけは法事で使う事があるので置いてますが。ちなみにこれは心理的な事だと思うんですが…本尊を封筒に入れて置いていた時は持病のヘルニアが酷くてコルセットまでしてたのに送ってからは薬だけで済んでます(笑)私はどうやら本尊を持っている事すら嫌だった模様です。
posted by ともみ at 12:06| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして
リンクの方は今現在募集されてないのでしょうか
リンク希望したかったのですが
メールが見つからなかったので
書き込みさせてもらいました
不謹慎ですが、仏壇粗大ゴミに出し
笑っちゃいました
Posted by sakama at 2005年04月13日 18:57
sakamaさん>>
はじめまして♪書き込み有難うございますー。
粗大ゴミに紛れた仏壇は見事無事に収集車に乗せられていきました(笑)
仏壇だけ残ってたら嫌だなぁって思ってたんですが、見に行って確認してしまいましたから。
それからリンクはずーっと受け付けてますので宜しくお願いします。
Posted by ともみ at 2005年04月14日 13:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2847235

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。