2005年05月05日

ぶちまけてみた。

今日の夕方、唯一連絡を取っている婦人部の人が引越し後初訪問。で、本尊を返した経緯や親の事、学会に対しての不信感など思いつくまま言ってみました。そして「本尊は返したけど、頂けるのならお護り本尊を」と告げてみた。ここまで読んで「ん?」と思う人もいるかと思いますが。本尊を先日返してから何だかまた本尊がほしくなったのです。お金払うのは嫌だけど。(我侭)なぜかと言われると困ってしまうけど、何だか部屋に足りない感じがして。まぁ今まであったからだと思うんだけど。それだけなのです。学会に戻ってまたバリになりたい!とかやっぱり学会ってすげーよなぁんてこれっぽちも思ってないもので。そんな事を思いつつすぐにもらえるなんて思ってない事、実家にいた頃に内得信仰をしていた事もあるという事を告げてみた。そんなわけで明日からはもらえるまで題目をあげるという約束をしてしまった…。でもはっきり言って自信がないというか、私って気まぐれだからなぁ。それに実家に戻れば本尊があるから「めっちゃほしいねん!」的ではないし。責任感ねーよ私って我ながら思ったり。婦人部の人に「本尊は命なんだよ。頂く時に一生守るんだよって言われなかった?」と聞かれて、そういやもらった時そんな事言われたなぁと思い出したり。まぁ、もらえないならそれはそれでいいや〜なぁんて。「とにかくご本尊様に返した事を謝罪する題目、頂けるように題目あげていこう!」と言われちゃいました。謝罪ってなに?何かそんなに悪い事をした気がしないのだが。だってー、私の親戚の叔父なんて祖母が持ってたのをゴミで捨てたけど、元気はつらつだし。だから実感があんまり沸かない〜。でもまぁ、約束はしたから東に向かって手だけは最低限合わせてみようかな。と思ったり。ま、とにかくこれまで通りの生活をしてしがみつきたい衝動にかられたら題目でもあげてみます(猛爆)そんなGWの1日でしたー。ブログすっぽかし気味で申し訳。
posted by ともみ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/3458794

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。