2005年05月31日

関西婦人部大移動!?

昨日の夜、久々に大阪の実家の近所に住んでいる婦人部のMさんに電話。近況報告とか学会の話を30分程度してました。先日の同時中継は短かったとかグロリア合奏団の演奏は凄かったとか毎度聞くような事を言っておりました。そんな中、関東に住んでるのに知らなかった事が。…東京都議選の応援で関西から婦人部がわんさか来るらしい。って都議選っていつ?状態なんですが、都議選に向けて関西に住んでる元気な婦人部がなだれ込んで来るらしいです。想像しただけでちと怖くなったりも。ま、「じゃ今から岡山行ってきまーす」っていきなり朝の8時頃から車で岡山まで行くような人たちだからそんなに驚く事もないんだろうけど。都議選の公示が始まるまで学会員の人口が一気に膨れ上がるってわけですよ。いきなり買い物してたら「是非今度の…」って言われかねないんです。怖くて東京に行けないって行かないけど。ついでに新聞推進とかしてそうとか考えちゃいました。折伏戦もあるからねーなぁんて行ってたから狙われる?ってかもう狙われてるけど。でも入会するのには結構難しくなってるそうな。以前なら入決カードに記入して♪とかで済んでたのが、幹部クラスの面談とかあるらしく。簡単に入会できないらしい。厳しくなったのねーってかそれだけ簡単に私のように出て行く人が多いから「この人はやめない」って見極めなきゃいけなくなってるのかもねぇ。幹部の人も大変だ。私みたいに一度やめた人間が戻りたいんですけどーって言ったってすんなり入れてくれないって事なんだから。余計に警戒されそう(笑)いやいや、別に入ろうって気は本音でいうとないんだけど。表向きはなぜかそうなってるもので。ちなみに入会するには絶対に新聞購読。これだけは勘弁。資源の無駄遣いにしか思えない。ってか私にとってはね。その分貯金した方がまだマシって思っちゃうし。だから幹部面接の前に新聞購読という難関があるから、まぁ永久に無理。ごめんなさーいって言っちゃいそうで。ま、そんな話も聞きつつ。聞くのは苦痛じゃないからってかネタにもなるし。時間が経って何かあればまたネタ探しでもしようかなぁと思っている次第です(笑)
posted by ともみ at 16:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは.
私はソウルエサルゴイッヌン boy です.
創価学会の問題点のためあっちこっち情報捜し回る..
ヨギブログまで来ましたね..
韓国ではまだ社会問題ではだめだったが
たくさんIkedaをスングベハヌンギョングヒャングがひどすぎます.
政治的でも韓国と関連があるようで..
日本では大部分..創価学会をどう思うのか分かりたいです..?
そして日蓮宗とのグァンギェエデするからです...
韓国ではどっちが真実なのかまったく分からないです...
Posted by koreaseoul at 2005年06月14日 20:19
koreaseoulssi>>
안녕하세요^^
한국 분이군요.
일본에서는 정치에도 관련되고 있으므로 매스컴은 SGI의 일을 TV에서는 취하지 않습니다만, 일반에서는 너무 좋은 인상을 가지고 있는 사람은 그렇게 많이 없습니다.이쪽의 SGI의 신문에서는 한국의 멤버가 굉장하다고 칭찬해 칭한 것 같은 기사나 큰 회관이 되어있다고 하는 기사가 나와 있습니다.니치렌종은 너무 좋은 행동을 하고 있지 않기 때문에 일본에서도 한국에서도 미국등에서도 좋은 인상은 없는 것같습니다.

※위의 말이 올바르게 표시되지 않는 경우는 번역 페이지를 이용해 번역해 봐 주세요.
-------Japanese------
こんにちわ
韓国の方ですね。
日本では政治にも関わっているのでマスコミはSGIの事をTVではとりあげませんが、一般ではあまり良い印象を持っている人はそんなに多くいません。こちらのSGIの新聞では韓国のメンバーが凄いと褒め称えたような記事や大きな会館が出来ているという記事が出ています。日蓮宗はあまり良い行いをしていないので日本でも韓国でもアメリカ等でも良い印象はないようです。
Posted by ともみ at 2005年06月14日 22:15
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。