2005年07月03日

片付け。

あと数日で約2年ぶりに実家へ舞い戻ります。どれだけ汚くなってるかが怖いけど(笑)そんなわけで未活動の弟に既に了解を得ているので、『学会系』のビデオや雑誌を全て撤収する事にしています。実家からも学会系の物が消えるってわけですよ。さすがに母が最後に購入したビデオは捨て難いので置いておきますが…。ビデオなんて何本あるか分からんぐらいあるので、ヤングミセスの人に「要りますか?」ってメールしたけど、今日の都議会戦で忙しかったのか連絡がないのでこのまま連絡なければ粗大ゴミとして捨てるつもりです。だってー私も弟も見ないから。見ないものを置いていても邪魔だし。ま、本尊や仏壇は母の遺産なんでそのままにしておきますが。ちと心苦しいけど、やむを得ないというか、私が再入会するわけでもなく弟が突然バリに変身するわけでもないんで…。押入れの中とかには新聞の切り抜きやら大百がぎっしりと箱詰めされてるからなぁ。あれ捨てるの大変なんだけど…私がしなきゃ誰がするって状態なので。それさえ片付ければたいぶんと違う感じになるかとも。あとは母を折伏した婦人部の人と会う約束をしたので、その人と会っていろいろと話をするだけしてみようかと思っておりまする。学会にいるから幸せになれるわけでもなく、病気が治るわけでもなく、現実見つめようよって感じで言ってみるのもありかなぁとか。私が鬱になって活動を拒否してもそれを受け入れてくれなかった組織を今でも良い風に考えられないと訴えてみるのもいいかもな、とか。ま、帰省する本来の目的はライブ観賞なんで楽しんできます☆そしてバリだった頃に新聞を勧めた事がある友人に謝罪する事も忘れずに…。
posted by ともみ at 16:47| Comment(3) | TrackBack(0) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私は 選挙を頼んだ友人に謝罪しました。
一人ひとりと時間をかけて、学会のこと 宗教のこと…いろいろと話しました。
本音で話すと、相手もわかってくれます。
今では本当の意味でのいい友人関係です。
ともみさん、気をつけて行ってらして下さいね。
Posted by アピーズ at 2005年07月04日 10:53
私も学会関係本、御書も含め、処分済みました。
あとはご本尊。
本部に送り返すべきか・・
でもお寺からもらったから(その時5000円払ったけど)そっちに返すべきかなあ。
Posted by モモ at 2005年07月06日 10:14
アピーズさん>>
アピーズさんもご友人に謝罪されたんですね。私もさっきメールで会う事が出来ずじまいだった友達にメールで脱会した事とSGIグラフを送った事を謝りました。相手は気にしてないよーまた遊ぼうね♪って言ってくれたので安心しましたが…まだまだ謝らなければならない人がいるので帰省中に会える方には謝り続けていく予定です。

モモさん>>
モモさんの本尊は寺からの譲渡だったんですね。しかも5000円って…学会より高い!って思っちゃいました。寺も学会も「金」ですね。今日はとりあえず疲れたので明日以降どうやって処分していこうか思案するつもりです。
Posted by ともみ at 2005年07月08日 21:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。