2005年08月23日

福祉の公明党さん。

ニュースを見てたら公明党は「児童手当を小3から中3まで引き上げます!」だの聞いてて、ふと思った。福祉に関心持ってくれるのはいいでしょう。今までの実績も認めましょう。でもね、言ってる事が妙に共産党と似てるなと思ったのは私だけ?共産党は消費税が云々と言ってるけど、似てるよなぁと思ったもので。まぁ、首を何気に締め付けてる分公明党とは違うな。とは思ったけど、何処の党も公約ってやつが胡散臭い。ってか今回は元々郵便局をどーすんねんが発端でしょ。それが殆ど出てこない。ま、元々政治家の言葉は信用してないんで「選挙」って聞くだけで鳥肌が立ってたぐらいやし。学会にいた頃も嘘ついて「投票行きましたー」なぁんて言ってたぐらいやし。結局行ったのは1回だけやけど。あれが最初で最後でした。懐かしい。今頃、青年部は「今が拡大のチャンス!」とか言われて狩りだされてるんやろうなぁって思いつつ。…そして先日、未活動の婦人部な友達から学会の話を振ってきた。別に勧誘するわけではなく。「ともみ、辞めてすっきりしたやろ?羨ましいわぁ」と言われました。その友達の親御さんも私が辞めた事を知っているらしく、「ともみちゃん、ホッとしてるって言ってなかった?」って聞いてきたらしい。完全洗脳されてない、自分は自分の精神な人たちなので「婦人部に活動をやめたいって言ったら幹部に指導を受けろって言われてさー。うざいんだよね。」と延々とぼやいておりました。私もその気持ち分かるー。ってか何ですぐに幹部呼ぼうとするかね。マニュアルでもあるんかいな、ってぐらい。そんな話をフツーにしている私も私だけど。そんな私は今回、投票には行きません。だって面倒だから。行くとしても自民党にでも入れようかな。無難なトコで。と思ったりも。ま、福祉!といい続けてる公明党せいぜい頑張って学会員の首を綿でくくりつけて下さいな。(←めっちゃ嫌味)
posted by ともみ at 01:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 今日の心境 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

日本の選挙の悲しみ
Excerpt: 小泉首相は「郵政民営化の是非を問う選挙だ」と叫ぶ。しかし、僕は郵政民営化が現在の日本の最優先課題だ、とは思えない。もちろん、重要課題のひとつであろうが、年金問題、少子・高齢化問題、これらの問題を解決す..
Weblog: ◆木偶の妄言◆
Tracked: 2005-08-23 10:27
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。